2ちゃんねるのニュース実況板をご紹介( ・`ω・´)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
九段の社で待っててねφ ★
2012/05/03(木) 21:56:02.33 ID:???0
NTTドコモは、他社に比べて割高だったスマートフォン(高機能携帯電話)端末の販売価格を
大幅に引き下げる。あまり販売していなかった「実質0円」の端末も積極的に投入する構えだ。
各社が従来型の携帯電話でしのぎを削った実質0円の競争が、スマホを舞台に展開されそうだ。
ドコモのスマホの販売価格は実質2万~2万5千円で、他の携帯電話会社の1万~1万5千円より
割高だ。ドコモは月額利用料の割引プランの割引率を拡大して、販売価格を引き下げる。ドコモの
山田隆持社長は「実質0円の端末があってもいい」と述べ、大幅な割引率で利用者の負担価格を
実質0円とする端末も積極的に投入するという。
ドコモでは、「番号持ち運び制度」により、他社端末への転出超過が続いている。ドコモからの
転出者の8割が「端末価格の安さ」を理由に挙げたといい、実質価格の引き下げで競争力を強化する。
スマホ端末では平成21年、ソフトバンクモバイルが、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を
実質0円で販売し、契約数を伸ばした。これに対抗し、KDDI(au)も実質0円の端末を投入した。
各社は、従来型の携帯電話でも「0円ケータイ」と呼ばれる格安端末を投入。販売代理店が、
携帯電話会社から受け取る販売報奨金を原資に実質0円を実現した。ただ、報奨金分がそのまま
毎月の通話料に上乗せされ、利用者の負担増につながるなどとして、総務省が19年ごろ、
各社に是正を要請した経緯がある。
ソース msn産経ニュース 2012年5月3日
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120503/biz12050321380007-n1.htm
携帯電話の売り場には、「スマートフォン0円」の文字が大きく躍る=東京都千代田区のビックカメラ有楽町店
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120503/biz12050321380007-p1.jpg
Ψ
2012/05/03(木) 21:57:11.48 ID:oDjORioG0
そう
Ψ
2012/05/03(木) 21:57:43.59 ID:iBE6kHD20
イラネ
Ψ
2012/05/03(木) 21:58:40.16 ID:Cwg5D6Nd0
また、わけわかめの解約料取られるんでしょ。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
最古記事
P R